top of page
検索

セーラー戦士

  • 執筆者の写真: somatoya
    somatoya
  • 2024年9月7日
  • 読了時間: 1分

セーラームーン連載開始から今年は30数年だという話を聞いて、懐かしいなと思うとともに、あの頃の私は今の私を想像できていただろうかと少しセンチメンタルになりました。


保育園の先生とかと話すときにセーラームーンは誰派だったかで話が合うのが同世代だな、と思っていたのですが、

最近20代前半の女子がセーラームーングッズを持っていて、世代判定には使えないことがわかった最近です。



時の流れに身を任せて私たちはセーラー戦士になれたのだろうか。



いやモブだな。モブ。

完全にモブよ。どう考えても。


セーラー戦士になれたのは、きっと限られた一部の人のような気がする。

そもそもセーラー戦士だって戦いたかったわけじゃないんだろうけど。


でもまぁモブなりに、敵に傷つけられたり怪我したりしながらもなんとか生き延びて、

憧れのセーラーグッズをコスメとか携帯に忍ばせて頑張っているのです。











 
 
 

最新記事

すべて表示
シール交換がしたい

少々前からシール交換が流行っていると聞いて気になっています。 シール交換… やりてぇ…。 やりてぇぞシール交換… 誰と交換するんだ説ありますね。 こういうときに子供が女児だと 子供がやりたがってるし~とかを理由にしたり シール交換しよっ!とか気軽に子供に声かけたりして始められるんでしょうか。 誰と交換しよう・・ 前職の昭和組(昭和生まれ女子の会)かな・・。 今思いついたんですが、大人は、切手シール

 
 
 
新規

ここのところありがたいことに新しい仕事で忙しくしており更新が途絶えました。 長時間働きたくないのもあって独立したはずなんですけど気づいたら毎日10時間くらい働いて土日も何かしらやってて フリーランスあるあるを独立4年目にして感じています。 やるべき、進むべき道がある程度見えているにも関わらず しかしながら目の前の日銭を稼がなければならない。 こういうのが負け犬ってやつですか? 先日久しぶりに採用面

 
 
 
ナンバーワン戦隊

現在(2025年9月)やっている第2公演がお勧め、っていう話。 東京ドームシティでやっている戦隊ヒーローショーに年に2回ほど行っています。 それなりのお値段なので、ワンオペの時とか、お誕生日記念にとかなんですが、 何度も見ているとだんだんハマってきますね。 親の方が。...

 
 
 

コメント


©2024 ためしにつくってみる。Wix.com で作成されました。

bottom of page